RSS | ATOM | SEARCH
「天体観測展」、はじまり、はじまり〜☆

こんにちわ。エトモです。
お待たせしました!


本日より、「天体観測展」がはじまります〜!!

「星」をテーマに、それぞれの作家さまの想像豊かな作品が目白押しです☆
本当に、ひとことに「星」と言っても、色々なアプローチがあるのだなあ、と感心してしまう、

おもしろかわいい作品が、たくさんやってきていますよ〜♪

店内も、惑星のごとく、くるんくるん廻る感じのレイアウトにしてみました☆

ぜひ、ゆっくりお楽しみください☆
 

そして、天体観測展の期間中は、ながれ星くじ☆も開催中です♪

宇宙の女神に微笑まれて、宇宙食をゲットするのは誰なのか?
こちらも楽しみにおいでくださいませ〜☆

最後に、お願いです。

エトモには、駐車場がございません。

ちょっとのお買い物でも、ご近所のみなさまや、ご通行のみなさまのご迷惑になりますので、お近くの有料駐車場をご利用ください。

紺屋町スタンプラリー以降、お店の前に路上駐車をする方がいらっしゃいまして、大変に困っています…。

度を越す場合は閉店・移転も考えなくてはなりませんので、ご協力をお願いいたします。

ここをチェックしている方は大丈夫だと思うのですが、ご理解いただけますと嬉しいです。

 

それでは、ステキな日々を♪

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:30
-, -, - -
「ながれ星くじ☆」、開催しますー!!

こんにちわ、エトモです。
先月も雨だったり晴れだったり雷だったりの中、お買い物頂きありがとうございました!!
冷やし中華とアイスがおいしくなる7月!も、よろしくお願いします〜☆

さてさて。

とうとう明後日に迫ってきた、「天体観測展」ですが!
今回も、おまけのイベントを開催しちゃいます♪

その名も、「ながれ星くじ☆」!
天体観測展の期間中、1,080円以上お買い上げごとに、ながれ星くじを引いていただけます☆

参加賞はこちら☆


流星のあめちゃんです♪
ちまちまちまちま、星っぽくなあれと、店主が一個ずつ包んでみました♪
たまに大玉の、隕石が当たる場合もあります☆

そして!
いわゆる大当たりはこちら!!


「宇宙食」です☆

店主の独断と好奇心により、「宇宙食」をご用意しましたよっ♪

一つは「アイスクリーム」。
解説には、「不思議なアイス・宇宙版」と書かれていますが、なんのこっちゃら…。
平温のアイスクリームという、店主には全く未知の食べ物です。
まわりの方に聞いてみたところ、ちらほら、食べたことがある、おいしかったという噂も…!

そして、もう一つはスタンダードに「チキンライス」☆
振るとカシャカシャと、それっぽい音がします。
ぜひぜひ、星の展示を堪能しつつ、宇宙食も当てて、星に思いを馳せてほしいです!!
くじは、なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ☆

明日のエトモはお休みです!
休み明けは、ぜひ「天体観測展」へ☆

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:44
-, -, - -
「天体観測展」の、お知らせ☆

こんにちわ、エトモです!

来月は、七夕☆

ということで、「天体観測展」を開催しちゃいます☆

 

テーマは「星」!

お集まりの作家さまが、思い思いの星の作品をエトモに持ち寄ってくださいます♪

お先に、チラ見せの作品の写真を送っていただいたので、それをDMに載せちゃいました☆

 

じゃじゃん☆

現実的な宇宙から、ファンタジックな星の世界まで、個性あふれる作品が集まりますよ〜♪

店主個人としても、とても楽しみな展示です。

 

DMもあちこちでお配りしていますので、お見かけの際はぜひ手にとってくださいませ〜☆

期間は7月5日〜7月17日まで、ぜひぜひスケジュールにチェックを入れてお待ちください♪

 

そして!

明日・明後日は「いわいずみ手仕事市」に出展です♪

盛岡のエトモはお休みしていますので、ご注意ください。

遠くの方も近くの方も、ぜひぜひ岩泉へ。お会いできるのを楽しみにしています☆

それでは、ステキな週末を。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:48
-, -, - -
スタンプラリー、折り返し♪

こんにちわ、エトモです。

ゴールデンウィークの賑わいも落ち着いて、通常モードに戻りつつある盛岡です。

しかーし!

スタンプラリーは、まだまだ続行中☆です♪

じょじょに「福袋の応募券」や、「おかいものあがりスタンプ」まで到着する方も増えてきました☆

これからやってみようかな〜?という方も、もちろん大丈夫!

ラスト2日間は全てのお店のスタンプが押せるので、まだまだ余裕で回れちゃいますよ☆

ぜひぜひコンプリート、完全攻略を狙っちゃってください〜♪

 

そして♪

紺スタの「エコバック」、再入荷してまいりました〜!!

気になっていたのに買えていない!という方は、ぜひお早めにお求め下さい♪

グッズも、「おかいものスタンプ」対象ですので、こちらも集めちゃってくださいね☆

 

それでは、すてきな日々を〜♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 08:53
-, -, - -
「紺スタ」オリジナルグッズも、ありますよ〜♪

こんにちわ、エトモです。
ゴールデンウィークまっただ中!
連日、スタンプ集めに熱心な方々にご来店いただいています。ありがとうございます〜♪

そんなスタンプラリーの嬉しいお知らせ♪
今年は、ゴール店舗にて、「紺スタ」のオリジナルグッズも扱っているのです☆


じゃじゃん☆

去年の景品でおめみえした、「ふきん」です!
連休のおみやげにと、まとめてお求めの方もいらっしゃいました☆

 

柄をお見せしたいのはやまやまなのですが、スタンプのネタがバレてしまっては楽しみ半減だと思うので、
代わりに、店主がガチでスタンプコンプリートして手に入れた、「去年の景品のふきん」をご紹介しておきます。

手ぬぐい生地でできているので、薄地でもしっかり水分を吸収。乾くのも早いんです☆
ハンカチ代わりにもおすすめですよ♪


そして、初登場の「エコバッグ」♪

こちらもお柄は伏せておきますが、大変キュートです♪

そして、どんどん養子に出ています!

早くも売り切れてしまいそうな人気っぷり!!
ぜひぜひ、スタンプ集めのお供にしちゃってください☆

もちろん、抽選でもらえるグッズとは異なります☆
コンプリート狙いさんも、グッズだけ欲しいお買い物好きさんも、今年のスタンプ記念にぜひどうぞ♪
こちらのグッズは、スタンプラリーに参加していなくても、お求めいただけますよ〜☆

それでは、ステキな日々を♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:54
-, -, - -
「ねこねこフェア」、始まります♪

こんにちわ、エトモです。

本日より、「ねこねこフェア」が始まります♪

期間中、お買い上げ540円(税込)ごとにスタンプをゲット!

スタンプの数に応じてねこグッズをプレゼントしちゃいます☆

 

スタンプカードは、こんな感じで何種類かあります♪

どのカードがもらえるかもお楽しみ☆

ニャンコちゃんほか、新作のデザイングッズも入荷していますよ♪

 

そして、ねこのイラスト展・「ねこねこ100面相」も同時開催中です〜☆

こちらのイラストは、「うちの子の肖像画」としてご注文でお描きしているもの。

お申し込みはメールで受け付けております。

 

ちなみに肖像画のご注文は、どんな動物でもOKです☆

わんこ・にゃんこ・小鳥さん・鱗のある方々・などなどもお描きしています。

気になる方はお問い合わせくださいませ〜♪

 

「ねこねこフェア」は2月22日、ねこの日まで開催中です♪

猫好きのみなさまもそうでない方も、ぜひおいでくださいませ。

それでは、ステキな日々を。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:00
-, -, - -
同時開催・「ねこねこ100面相」展☆

こんにちわ、エトモです。

寒い中もおいでいただきまして、ありがとうございます!

本日、火曜日ですがお休みせずに開店しています〜☆

 

もうすぐ、10日からは「ねこねこフェア」が始まります♪

そ・し・て!
ねこグッズがこっそり充実しているほか、せっかくなので!

「ねこねこ100面相」展を同時開催したいと思います♪

 

こんな感じで、ニャンコのイラストを厳選100枚、ドドン!と展示しちゃいます☆

リクエストのあったお家のニャンコさん達のほか、ノラちゃんや店主の知人友人のニャンコたちのかわいい表情に癒されちゃってください♪

もちろん、通い看板ねこのご近所さんもいますよ〜。

普段はネットでご依頼いただいているイラストたちです。この機会にぜひ原画をご覧くださいませ〜☆

 

8日・9日はお休みをいただきますので、よろしくお願いします。

それでは、「ねこねこフェア」をお楽しみに♪

 

追記:「とりてん」のトリフィーは無事に授与されました!おめでとうございます♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 08:21
-, -, - -
とりさんの大群、飛来☆

こんにちわ、エトモです。

ご好評いただいている「とりてん」も、あと一週間ほどの開催となりました♪

本当にたっくさんの鳥さん達が巣立って行きました☆

ご覧いただいたみなさま、親鳥になってくださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

ですが!

ここにきて、さらにたくさんの鳥さん達がやってきてくれました!!
「げつや/Getsu」さまの、人気のとりっこバッジ、追加でたくさん飛来しています♪

 

それでは、昨日までと本日の群れ具合の差を写真でどうぞ。

before

after!

こんなにごっちゃり群れています!

神経衰弱ができそうなほどに群れています!!

今ならよりどりみどりの鳥さん達から、お好みの子を何羽でもお連れいただけますよ〜☆

 

そして、新作も!

フラミンゴさんのキーホルダーもやってきました♪

ゴージャスでキュートな鳥グッズをお探しの方、ぜひご覧ください☆

 

もう巣立ってしまった鳥さん達も多いですが、まだまだ親鳥さん探し中の鳥さん達も集っています。

ひよこ豆つまみもなくなり次第終了しますので、気になっている方はお早めにご来店くださいませ〜。

それでは、ステキな日々を♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:34
-, -, - -
カラフルな鳥さんと、ポストカード♪

こんにちわ、エトモです。

「とりてん」、大変ご好評いただいています!ありがとうございます!!

最後の鳥さんとして、佐原の作品をちょこっとご紹介します〜!

 

まずは描き下ろしのイラストです。

佐原の原画の展示は、昨年の5月以来なので久々です。

原画ならではの、鮮やかで細かな筆使いをお楽しみくださいませ〜♪

 

そして、紙モノグッズも☆

定番のポストカード他、ステンドグラス風のイラストを使ったフォトフレーム。

 

イチオシは、鳥さん達の切手風シール!

シールは、金銀白と色とりどりで揃えましたので、ぜひ使ってみてくださいね♪

 

ちなみに、DMのデザインの鳥さん達のポストカードも残りわずかです。

よろしければ、こちらも一緒にどうぞ♪

 

いずれも「とりてん」期間限定での取り扱いとなりますので、気になる方はお早めに。
それでは、ステキな日々を〜♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:21
-, -, - -
冬にもこもこ、鳥アクセサリー☆

こんにちわ、エトモです。
普段も作品を置いて頂いている木羊日(もくようび)さまから、
「とりてん」にほわほわフェルトの作品がやってきました♪

こちらは、まんまるな鳥さんのストラップ。
幾何学や自然のモチーフの柄の相まって、とても愛らしいストラップです。
色もカラフルにそろってますので、お好みの子を探してみてください☆

加えて、幸せの青い鳥ブローチ。
落ち着いた色合いで、冬のコートやマフラーのワンポイントにもオススメです☆
数が少なめですので、気になる方はお早めにどうぞ♪

木羊日の鳥さんもですが、羊さんも一緒のカレンダーもお取り扱い中です♪
なくなり次第終了ですので、今年のカレンダーを買い逃している方はお急ぎくださいませ〜。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:45
-, -, - -