RSS | ATOM | SEARCH
「秋のアートフェア」、はじまっています〜♪

こんにちわ、エトモです!

9月20日〜9月30日まで、「秋のアートフェア」開催中です☆

エトモでお取り扱いの、ユニーク画材がお得にお求めいただけますよ〜♪

 

ガラスに描けるクレヨン、「キットパス」ほか、

子供さんにも安心な着色料を使っている、自然派志向の「みつろうクレヨン」など、お手軽に使える画材のほか、

ドイツの美術大学で使われている、プロ仕様の画材もありますよ☆

新しい画材で、芸術の秋をお楽しみください♪

 

また、2018年のオリジナルカレンダーもお目見えです☆

今年は、ポストカードサイズと、A4サイズの2種類をご用意しましたよ〜♪

 

こちらは、ポストカードサイズ。

小さめのスペースに飾りたい!という方にピッタリです♪

飾る額がほしい!というご希望もあったので、

ポストカードを飾れる、カラフルな額もご用意しましたよ☆

数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ♪

 

そして、壁掛けタイプのA4サイズ。

 

イラストがドーン!と載っていて、エトモイチオシのカレンダーです☆

カラフルなイラストとともに、彩り鮮やかな1年をどうぞ♪

また、店頭であらかじめご予約いただいていたお客様には、プチ予約特典も、合わせてお渡ししています♪

予約分のお渡しは10月14日までになりますので、忘れずにおいでくださいませ〜!


それでは、ステキな日々を☆

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:24
-, -, - -
ゼリーより、プリン♪派のみなさまへ。

こんにちわ、エトモです。

「天体観測展」、おかげさまで17日、無事に終了いたしました♪

 

 

ながれ星くじもなかなか好評で、大当たりの宇宙食も、中盤と最終日にそれぞれ貰われていきました☆

見ていただいたみなさま、お買い物いただいたみなさま、そして参加作家のみなさま、どうもありがとうございました!!

 

さてさて。

夏といったら、プリン♪

というわけで、プリン同盟のポストカードも、入荷してきています♪

夏休みの帰省に、アートな盛岡みやげはいかがですか?

盛岡の名物とプリンの組み合わせは、見ているだけで楽しくなっちゃいますよ♪

 

そして、プリンといえば!

そうです、今年もクラムボンさまで、「プリン展」が開催されます☆

今年はやや遅めの、8月28日からです♪

ぜひみなさま、プリンを見に、そしてプリンを食べに、クラムボンさまへお集いくださいませ〜☆

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:36
-, -, - -
「天体観測展」、本日最終日☆

こんにちわ、エトモです。

2週間にわたって開催してきた「星」の展示も、本日が最終日です〜☆
すでにおうちが決まった作品もたくさんあり、ちょっと広々してきています!

ありがとうございます!!

気になる作品がある、という方の駆け込みお待ちしています☆

 

ちなみに、店主はいつものイラストのものや、

 

金属の作品をちょこっと出展していました。

他の参加作家さまが、たっくさんステキな作品をお持ちいただけたので、こっそりこっそり飾っておりましたよ。

 

明日、明後日とエトモはお休みです。

休みあけに、またよろしくお願いします!

定番新商品や再入荷もたっくさん届いていますので、お楽しみに♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:21
-, -, - -
ファンタジックな、たまごと星♪

こんにちわ、エトモです。

本日は、た・ま・ご☆

加村なつえさまの、たまごの作品ですよー!

 

普段の作品の他に、天体観測バージョンを作っていただきました♪

よーく見ると、星モチーフが入っているのです☆

繊細な、キラキラアートをお好みの方にぜひ、飾っていただきたい作品です。

 

そして、ミニオブジェもあります☆

こちらは、ご覧の通り作品の中に砂時計が組み込まれているのです。

ひっくり返しても楽しめる、ちょっとユニークな作品ですよ♪

ぜひお手にとって眺めていただきたいです。

 

色鮮やかな、新作のポストカードも♪

美しい色彩のグラデーションを、たっぷり味わっていただきたいです☆

 

ラストは、じわじわ人気の「おつきさまぐねっと」!

もう、見たまんまの、お月さまのマグネットです。

色はお好みで、早い者勝ち!ですよ〜♪

 

明日が最終日の、天体観測展。

ぜひぜひ、足をお運び下さいませ〜☆

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:53
-, -, - -
星と木の、コラボレーション☆

こんにちわ、エトモです。

2週間にわたり開催してきた天体観測展も、いよいよ大詰めです!
 

今日は、こちらの棚☆

もとい、その上の星のシェルフを作ってくださった、「MH design」さまの作品です〜!

 

そう、同じ作家さまなので当たり前ですが、なんというフィット感…!

なんとなく、クリスマスツリーっぽくなっているのですよ〜☆

 

そして今、ここには!

このように、木製のフィギュアさんたちが集っています☆

店主としては、衝撃と笑撃を同時に与えられた、インパクト大!の銀河鉄道さんをぜひとも見ていただきたいです!!

 

そして、「星」にちなんだアクセサリーも届いています♪

様々な種類の木を寄木してある「寄木星」、「オリオン座」です。

イヤリングとピアス、それぞれお持ちいただいているので、お好みでどうぞ♪

 

こちらも手が込んでいる、レジンと木工の合わせ技☆

夜空のペンダントです。

夜景を閉じ込めたような、美しい透明感が魅力のお品です♪

 

これからの季節、浴衣に合わせて夏祭り♪にもピッタリな作品だと思います☆

ぜひ首から下げて、おでかけのおともにどうぞ♪

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:05
-, -, - -
ユニークな太陽系、と、科学な宇宙。

こんにちわ、エトモです。

すでに夏本番!といった日差しがまぶしいこの頃です。

お出かけの際は、熱中症と日焼け対策をお忘れなく☆

 

さてさて。

本日は、「田舎labo」さまの作品をお見せしちゃいます☆

 

ま・ず・は!

もっさもさの、太陽のブローチと、

それを取り巻く、もふもふな太陽系ブローチのみなさんです☆

コロコロ、もふもふで、とってもかわいいです♪

1つだけでシンプルに飾るもヨシ、何点かまとめて自分だけの宇宙を作るもヨシ!

身に着ける宇宙を、おひとつどうぞ☆

 

そして、宇宙を丸ごと手に入れたい!という欲張りさんはこちら☆

太陽系丸ごと!な、サンキャッチャーがオススメです☆

太陽がキラキラ、そしてもふもふな宇宙を、お家で堪能しちゃってください♪

土星も入って、さらにもふもふです!

 

また、リアル宇宙をお好みの方には、こちら☆

人工衛星、望遠鏡、惑星などなど、ちょっと目を惹くバッチが集まっています。

SF好きさんに使っていただきたい一品です☆

 

さらに、手の込んだがま口も届いています!

夏の星座をぎっしり詰め込んである、キラキラの刺繍がきれいです。

大人なベロア生地で、パーティーにも持っていけそうなゴージャスながま口☆

中は宇宙な感じ生地で、凝っているんですよ〜♪

…写真がなぜかハレーションを起こし、ビックバンみたいになっていますが、そのまま載せてしまいます!

おしゃれ宇宙の持ち運びをどうぞ♪

 

くしくも週末は3連休!

ぜひぜひ星を見にいらしてくださいませ〜☆

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:00
-, -, - -
遠近感の、星めぐり。

こんにちわ、エトモです。

本日は、「とりっこストラップ」でもおなじみの、「げつや」さまの作品です♪

 

まずは、ぽち袋☆

なんと、こちらのぽち袋、すべて切り絵なのです!

 

それぞれの星座が、1点1点切り抜かれているのですよ〜☆

オリオン座、白鳥座、北斗七星の3種類があります♪

紙の色も微妙に違っているので、お好きなお色を選んでみてくださいね☆

 

もちろん、レジンの作品もあります☆

にゃんこと歯車の、夜のイメージの作品たちです。

大人可愛い、そして、高級感のある、個性あふれる作品をお好みの方にオススメです☆

 

幾重にも重なった、透明感のある夜空と、

キラキラの星空が美しいバッグチャームは、一見の価値ありです☆

ギミック好きにはたまらない歯車も、しっかりアクセントになっています。

キーホルダーも少しだけ届いていますので、気になる方はお早めにどうぞ♪

 

それでは、ステキな日々を。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:43
-, -, - -
ほしねこ、登場☆

こんにちわ。エトモです。

本日より、「天体観測展」も後半に突入です!

後半はちょこっと模様替えもしましたので、ぜひぜひ星探しにお立ち寄りください☆

 

そして、10日には、お世話になっている盛岡タイムス様にもご紹介頂いちゃいました♪

 

どうもどうもありがとうございます!!

こちらの記事も、よろしくお願いしますー☆

 

さてさて。

ドンドン作品を紹介しないと会期が終わってしまうので、ドンドン紹介しちゃいますよー!

 

本日は、「はたのや」さまの作品です☆

去年の「カレンダー展」の際、消しゴムハンコのステキな作品をご覧いただいた方も多いハズ☆

今回は、ほしねこのシリーズをお持ちいただきましたよ♪

 

こちらは、メッセージカード!

12星座・全種類が入っていて、とってもとってもお得です☆

見本も全てキュート♪ですので、ぜひ手にとってご覧ください。

 

消しゴムハンコでペタペタ捺されたしおりは、2枚セットです☆

袋に入った状態だとわかりにくいのですが!

実は光線の部分が、エンボスインクになっているのです☆

さすが宇宙人!高度な技術を持っているようです…!!

さ・ら・わ・れ・そ・う☆

 

そして、シルクスクリーンで刷られたバッグもありますよ☆

そう、ほしー星、と、干しーをかけているのです!

干されたニャンコさんのなんとも言えない表情もたまりません。

お近くへのちょっとしたおでかけに、バッグインバッグに重宝しちゃうサイズです♪

もちろん、猫好きさんにもオススメです♪

 

コミカルなタッチのイラストと、シンプルかわいいテイストの作品、ぜひご覧くださいませ〜☆

続きを読む >>
author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:32
-, -, - -
本格的な天体観測、雑貨編☆

こんにちわ、エトモです。

 

本日ご紹介するのは、こちら!
「RubbishART」さまの作品です☆

花巻の白鳥の停車場さまほか、イベントへの出展も多い方なので、ご覧になっている方も多いハズ☆


まずは、DMにもお載せした作品♪


クリアファイルとノートのセットです☆
透き通る青の、色彩のグラデーションが美しい作品です。

クリアファイルの端っこは、ちょっと透け透け、内側は透けにくい仕様になっているので、使い勝手もバツグンです☆
贈り物にもオススメですよ〜♪

続いて、惑星のカード!


切り取ってお部屋に飾るもヨシ、裏面にメッセージをしたためて贈るもヨシ、
星好きさんにはキュン♪としちゃう作品です!

切り取り線が入っているので、切り離しがしやすいのも嬉しいところ♪

おうちのインテリアにもピッタリです☆


また、「RubbishART」さまも、「ケンタウル祭」に参加されています!

会場の白鳥の停車場さまには、常時ステキなグッズがお取り扱いされていますので、お立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ〜♪

 

明日のエトモはお休みです。

暑さにバテないよう、しっかり休ませていただきますよ〜。

それでは、また明後日に。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:33
-, -, - -
ぺたぺたハンコと、銅版画作品☆

こんにちわ、エトモです。

「天体観測展」、じんわりじんわり足を運んでくださいまして、ありがとうございます!

今日も参加作品をお見せしちゃいます♪

 

エトモには初のおめみえ☆

「あべなつき」さまの作品です♪

 

「あべなつき」さまといえば、やはり銅版画!

ということで、エトモにも銅版画のかっわいい作品をお持ちいただいています♪

「白鳥」と、「夜の鳥」です。

黒白の世界ながら、ほんわりとした温かみと深さが感じられる作品です。

店主は、「夜の鳥」の星の模様がティアラみたいに見えて、とてもかわいいと思っています!

実際の作品を、ぜひぜひ細部までじっくりご覧ください。

もちろん、お求めもできますよ☆

 

続いて、ポストカード!

なんと、1点1点、ガリ版と消しゴムハンコで刷られている、小さな作品たちです☆

なので、よーく見ると、1点ずつ色合いや配置が違うのです。とってもキュート♪

こちらの作品は刷り切りだそうなので、売り切れ次第、終了です!

初日から人気のお品ですので、気になる方はお早めにどうぞ☆

そして、今日は満月です。

実際のお空の天体観測もあわせてどうぞ♪

それでは、ステキな日々を。

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:33
-, -, - -