RSS | ATOM | SEARCH
白鳥の停車場さま、納品しました♪

おひさしぶりです、エトモです☆

キンとした寒さが続くこの頃、雪がちらつく日も多くなってきました。

 

さてさて。

本日は、花巻の「白鳥の停車場」さまに、定番のお品を納品してきたのでご紹介しちゃいます♪


お品切れが続いていたミニ絵本、「星のつまびき」や、


まんまるな形がかわいいメッセージカードやポストカードなど、

青い色の作品を中心にお届けしました☆
銀河を感じる青い世界の広がりを、ぜひ手にとってご覧くださいませ〜♪

 

「白鳥の停車場」さまには、ほかの作家さまのステキな作品が目白押し!な上、

ミネラルショーで買い付けされている、珍しい鉱石なども続々入荷中です♪

宮沢賢治さんの世界を感じさせる研究室のような店内、ゆっくりのんびり、宝探しをする気持ちで訪れてみてくださいね☆

また、白鳥の停車場さまの年内の営業は、12月25日までです。
今月は火・水・木がお休みですのでご注意くださいませ。

 

それでは、ステキな日々を☆

続きを読む >>
author:etmo, category:オーダー制作, 09:24
-, -, - -
「東京スカイツリー(R)アート2018」コンペ、ポストカード販売中です♪

こんにちわ、エトモです。

先日降った雪が、まだちらほら残る盛岡ですが、冬本番にはまだまだといったところ。

ぜひぜひ暖かくしておでかけくださいね☆

 

さてさて。

先日お知らせしていた、「東京スカイツリー(R)アート2018」コンペ、一次入選50作品のポストカード。

掲載OKの売り場写真を頂きましたので、ご紹介しちゃいます♪

 

じゃじゃん!

このような特設のスタンドが、東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP 1F・5F」に設置されています〜♪

ステキなイラストのポストカードが、盛りだくさんなんですよ☆

 

そして、2018年1月31日(水)までの、このポストカードの売上と投票審査によって、2018年の新商品採用イラスト6点が決まります。

上位6賞は、この様にクリアファイルやお菓子のパッケージなど、更なるオフィシャルグッズのイラストとして採用して頂けるのですよ〜!

(写真は2017年度の受賞作品のグッズです。)

 

ぜひぜひスカイツリーにおでかけの際は、手にとって頂けると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします〜!


詳しくはオフィシャルサイトにてどうぞ。
http://www.sugarinc.net/TSA.html
 

ちなみに店内の撮影は禁止だそうなので、ご注意くださいませ。

それでは、ステキな日々を♪

author:etmo, category:おしらせ, 09:24
-, -, - -
空のてっぺんで、販売開始♪

こんにちわ☆
みなさま、高いところは好きですか?
日本で一番高い建物、といえば、そう、東京スカイツリー!!
そんなお空のてっぺんにて、本日16日より、ポストカードが販売開始です♪

実は、店主のイラスト作品が、「東京スカイツリー(R)アート2018」コンペにて一次入選しまして、
一次入選50作品のポストカードが、東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP 1F・5F」にて、販売されるのです〜♪
その売上と投票審査によって、2018年、新たな商品イラストに採用される6点が選ばれることになっています☆

また、「2018優秀作品展」も、2017年12月27日(水)スタート(予定)で開催されます☆
イラスト展示場所は、東京スカイツリー天望デッキ及び「THE SKYTREE SHOP 1F・5F」です。

グッズ化作品の選考期間は、2018年1月31日(水)までです!
ぜひお近くにお寄りの際は、お手にとっていただき、応援をお願いします♪

詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいませ〜☆
http://www.sugarinc.net/TSA.html

スカイツリーのお足元、東京ソラマチや品川水族館も一緒にのんびりお楽しみいただくのもオススメです♪
どうぞどうぞ、応援よろしくお願いします〜♪

それでは、ステキな日々を♪

author:etmo, category:おしらせ, 09:24
-, -, - -
「町家のクリスマスフェア」、終了しました!

こんにちわ、エトモです。

先週土日の「町家のクリスマスフェア」、無事に終了しました!

冬の訪れを感じる2日間、ゆっくり楽しんでいただけたなら嬉しいです。

おいでくださったみなさま、ご協力いただきました作家さま・スタッフさま、どうもどうもありがとうございました!!

 

ひとまずはお礼まで。

それでは、ステキな日々を〜♪

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:24
-, -, - -
ちょこっと新作、なども♪

こんにちわ、エトモです。

昨日は、雨だったり、みぞれだったり、お日様がのぞいたり、強風で吹き飛ばされたり、

何とも奇天烈な天気の中、おいで頂きましてありがとうございました!

「町家のクリスマスフェア」、本日も10時半からのんびり始まっています☆

 

たくさんのお品が並んでいますが!

 

ちょっとだけ新作もお持ちしてます☆

 

おうちのメモ帳です!

 

大理石みたいな見返しのついた、ノーマルタイプのノート、と、

ページを大増量!した方眼紙タイプの、2種類を作ってみました☆
持ち運びも便利なので、おでかけの際のバッグにほいっと忍ばせておくのもオススメです☆
どちらも手乗りサイズで、とっても可愛いんです♪
ぜひおててに乗せてご覧くださいませ〜。
 

それでは、本日も16時まで、三喜亭さまにてお待ちしています〜♪

どうぞステキな週末を☆

 

*****************
「第2回 町家のクリスマスフェア」
鉈屋町・もりおか町家三喜亭(さんきてい)
11月11日(土)・11月12日(日) 10:30〜16:00
*****************

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:24
-, -, - -
「町家のクリスマスフェア」、参加しています♪

こんにちわ、エトモです。
本・日・より!

三喜亭さまにて開催の、「町家のクリスマスフェア」に参加しています〜♪

 

さらに!

「Jellyfish Museum」さまも、ゲスト参加してくださってます☆

キュートなクリスマスカラーのたまごさんたちが、やってきますよ♪

まるで、小さな宝石のような、神秘的な美しさの作品です☆

この機会にぜひゲットしちゃってくださいませ〜!

 

また、事前にお知らせの通り、

現品限り!マルツ工房さまのTシャツを、どれでも1,000円引き!!の大放出も行います☆

肌寒い時の重ね着に、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね♪

 

他にも、たくさんのクリスマスグッズ他、作家さまの作品がやってきています☆

少し早めのクリスマス気分をどうぞ♪

 

それでは、会場にてお待ちしています☆

 

*****************
「第2回 町家のクリスマスフェア」
鉈屋町・もりおか町家三喜亭(さんきてい)
11月11日(土)・11月12日(日) 10:30〜16:00
*****************

author:etmo, category:企画・イベント♪, 08:24
-, -, - -
ちょっと早めに、クリスマス気分♪

こんにちは、エトモです。

「町家のクリスマスフェア」まで、あと2日☆

店主も地道〜に、準備を進めておりますよ♪

 

今回はクリスマスということで!

以前の展示で販売していた、「聖夜のともしび」のミニブックの復刻版、

クリスマスカードっぽい絵柄のポストカード☆などのイラストグッズを持って行きますよ〜☆

 

そしてそして♪

はたのやさまが、ゲスト参加してくださいます〜☆

 

制作中の作品が、こちら♪

他は、当日になってからのお楽しみ♪

店主も、何が来るのかわわかりません☆

ぜひぜひ、楽しみにお立ち寄りくださいませ〜♪

 

それでは、ステキな日々を☆

 

*****************

「第2回 町家のクリスマスフェア」

鉈屋町・もりおか町家三喜亭(さんきてい)

11月11日(土)・11月12日(日) 10:30〜16:00

*****************

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:54
-, -, - -
「第2回 町家のクリスマスフェア」、参加します♪

こんにちは、エトモです。

閉店後のお店の片付けも終わりまして、元・店舗はすっからかんになりました!

次に何やさんが入るのか、とっても楽しみです♪

 

さてさて。

しかしながら、休んでばかりもいられないんです♪

自由に動けるようになりましたので、今週末はこちらにおじゃましちゃいます♪

鉈屋町・三喜亭さまで開催の、「第2回 町家のクリスマスフェア」に、今年も参加しまーす☆

 

手作りクリスマスグッズを中心に、作家さまが思い思いのお品を揃えてお待ちしています♪

すぐそばには、「もりおか町家物語館」もありますので、のんびりゆったり町家を楽しみにおいでください。

 

エトモの定番商品ほか、真鍮のブローチなど、

 

新作のお品もちょこっとご準備してお待ちしています☆

また、現品限り!マルツ工房さまのTシャツを、どれでも1,000円引き!!にて大放出しちゃいます♪

レア物デザインもありますよ〜☆

ぜひお早めにどうぞ♪

さらには、エトモの参加作家さまのお品も、ゲスト参加してくれるかも??

 

ちょっと早めのクリスマスプレゼント選びに!

作家さまたちのステキな作品を見に!!

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪

 

それでは、ステキな日々を☆

 

*****************

「第2回 町家のクリスマスフェア」

鉈屋町・もりおか町家三喜亭(さんきてい)

11月11日(土)・11月12日(日) 10:30〜16:00

*****************

author:etmo, category:企画・イベント♪, 09:24
-, -, - -
エトモ、閉店しました!

こんばんわ、エトモです。

ご報告がちょこっと遅れてしまいましたが、

10月24日(火)をもちまして、エトモは閉店させていただきました。

2年とちょっとの間、とても楽しく過ごさせていただきました!どうもありがとうございました!!

 

お店は閉店してしまいますが、ほかのお店さまでのイラストグッズの販売は継続中です♪

なので、このページは残しつつ、イベント出展時や新作グッズなどのご紹介の時に更新しようと思っています。

 

閉店後も、店主の本業のイラストのお仕事や、それに付随するデザインのお仕事は続けております。

お問い合わせは、メールにてお願い致します。

ポストカードなど、グッズの委託販売も、対応できる範囲でお持ちしますので、今後ともよろしくお願いします☆

 

さてさて。

閉店にあたり、お買い物はもとより、心優しいみなさまから、差し入れなどもたくさんたくさん頂いてしまいました♪

本当に本当に、ありがとうございました☆

時々、ふっと思い出の隅にあり続けるお店であれれば、いいなと思います。

たくさんのご縁やステキな作品たちに、感謝しています。

本当にありがとうございました!

 

どうか、またどこかで〜☆

author:etmo, category:おしらせ, 21:21
-, -, - -
「Thanks sale」、あと2日!

こんにちわ、エトモです。

タ・イ・フ・ウ・が大接近中!ですが、嵐が大好きな店主はお店におりますよ♪

こんな日は、おでかけしないでのんびりしているのも良いですよ〜。

おでかけの際は雨風・防寒に気を使いつつ、お気をつけておでかけください。

 

そして、「Thanks sale」もあと2日!

縁ありまして、たくさんのお品が旅立っていったり、早めに撤収に来て下さる作家さまもおりまして、

だいぶ店内がスカスカになってきています…!!

とはいえ、まだ掘り出し物もありますので、あと2日、よろしくお願いします♪

 

それでは、台風にお気をつけて〜!

author:etmo, category:おしらせ, 09:24
-, -, - -